サルベージだぜい

このブログは世界各地かな?から集めたソフトを公開するサイトでーす。質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。無断転載,画像流用OK! 説明の一部は、Wikipediaから拝借させて頂いております。

Internet Explorer 3〜6 ダウンロード先

こんばんはーnazo98でーす。
今回はIE3〜6のダウンロード先を紹介します!
サルベージだぜい版→こちら

「IE3」
IE3を、ダウンロードできるサイトなんてないよと思っている人もいると思いますが、実はあるんですよー。
こちら→Windows3.1でインターネット
            Internet Explorer 3.02
私まだ、使ってないのでどなたかコメントにレビューを書いてください。
直リンはこちら→IE3.02setup
                        zipバージョン
サルベージ版→現在工事中
それから、お気に入り登録、拍手、転載、コメント、リンクをよろしくお願いします。
 
「IE4」
Internet Explorer 4をサルベージしているサイトにリンクを貼っておきました。
詳しくはこちら→黒猫翼のコンピューター日記
                        Windows3.1でインターネット

直リン→IE4その1(16bit)
            IE4その2(現在工事中)(32bit)
            IE4その3?(教えて下さ~い)
サルベージ版→現在工事中 

「IE5SP3をWindows9x系で」
Windows9x系はIE5.01SP3はサポートしていませんが、実は黒翼猫さんが、SP4の一部バイナリを含むアップデータを公開しています。
詳しくはこちら→黒猫翼のコンピューター日記
なんと、Windows95から使えます。うれしー
サルベージ版→現在工事中 

「IE5」
IE6が嫌いという人もいるのではないでしょうか。(私は気に入ってますが)
という訳で、IE5.5sp2を黒翼猫さんのページから、sp無しをyasu0796さんのページからリンクを引いておきました。
こちら→今更meをセットアップするのならWindows95/98/NT/2000/me対応
            IE5.5 日本語版 download
直リン→フルインストーラー
サルベージ版→現在工事中
16bit版(NT3.51用)→nt351 ie5setup.zip
キーワードはまあわかると思います。わからない人はメールください。
これでNT3.51でも使えますね!
ちなみにnt3.51のsetupディスクしか持ってないので(本体もうない)誰かレビューをお願いします。
ちなみにwin3.1で使う方法はこちら
英語版の入手はこちら
oldapps使えるわー

「IE6」

IE6のdownload先が使えなくなっています。
詳細はこちら→黒猫翼のコンピューター日記
というわけでdownload先のリンクを貼っておきます。
こちら→Internet Explorer 6 SP1 改訂版 download

おまけ
「Windows2000版IE8」
Windows2000対応のIEは6までですが、IE6脱却キャンペーンで、非公式のWindows2000用IE8があるんです。
詳しくはこちら→
Windows2000用IE8
もともとエイプリルフールネタですが、ネタと思えないほど使えるんです。動作も速いので、Windows2000では、これを使っています。
サルベージ版→現在工事中 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

「archive.org」すごかばい!!

こんばんはnazo98でーす。
サルベージだぜい記事→こちら

「archive.org」というのをご存知でしょうか?
なんと、表示が変わったホームページや亡くなった?ホームページを保存し、閲覧することができるのです。

こちら→https://archive.org
「かなりすごい!」

ちなみに、うちのブログも入れる予定です。メインブログは入れております。
古いソフトなども、よくここで入手しております。

しかし、IE6やFirefox初期やNetscape、Opera初期も使い物にならなくなりwebは重くなる...

これがブラウザ会社の

「やりかたかー」
おかずクラブより

 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

Windows XP サポート延長 2019年

こんばんはnazo98でーす。
実は、WindowsXPは2019年までサポートしてしてるんです。
サルベージだぜい版→その1
                              その2
                              その3


「エイプリールフール」
あなたは引っかかりましたか?、
以上
ではありません。
あるんです本当に!

まず、txtファイルを用意します。
次に

Windows Registry Editor Version 5.00 
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\WPA\PosReady] 
"Installed"=dword:00000001

を貼り付けてください。
そして、.regに変えて保存してください。(おそらくみんなここがわからない)
.regにするのは難しいので、メールで希望者に.regファイルを配ります。

そして、ダブルクリックでインストールすれば完了です。

私もやりましたが、とても役に立ちます。
公式ではありませんが、マイクロソフトもOK出してるので大丈夫です。(かといって保証はしません)
英語語版しかできないなんて聞いたんですが、

うそです

さらに私はこれを
推奨します!!

仕組みを言ってなかったんですが、XPを基礎に作ったカードリーダー(POSリーダー)というものがあって、XPをそのPOSリーダーと思わせて、Updateを受け取らすんです。

さっき紹介したのは32bit版ですが、64bit版はややこしくなります。
説明するの面倒なんで、
こちら→http://gigazine.net/news/20140527-get-windows-xp-update/
            https://www.sebijk.com/community/index.php?thread/2985-getting-xp-updates/&s=d8636c5f3f92ddfba0fa81ee4c42e8c936e43128

上記を参照まで

他にも、英語版のみWindows-XP-SP4-Unofficialがありますが、英語版なのでこの方法をとるのをお勧めします。
それから、一部Vista,7ソフトをXPで動かすこんなのもあります。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

Windows10に関するスレ 作りました!

こんばんはnazo98でーす。
もうChromeのXP,Vistaサポート終わっちゃったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何度も言うけどVista早すぎヽ(`Д´)ノ

サルベージだぜい版→こちら

ここまでタイトルと全然違うこと書いて飽きてきたところなので
本題にはいります。

前から、コメントをどんどん書いて欲しいと思ってたんですがやっぱりみんな恥ずかしいのか、書かないので、(自分は恥ずかしがらない)みんなが書き込みやすいようにスレを2chに作りました~              ただ、何のスレかにしないといけないので、Windows10のスレにしました~
本物スレは、DAT落ちしてます。

こちら→nazo2000のWindows10に関するスレ
皆さん自由に書いて下さい(‐^▽^‐)
(AAは書いていいですよ)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

Windows Media Player7.1 をWindowsNTにいれる

こんばんはnazo2000でーす。
サルベージだぜい版→こちら

今回はWindowsNT版wmp7.1でーす。
WindowsNTはwmp6.1までしか対応してないんですが、wmp6.1があんまり好きじゃないので、wmp7.1を入れれるようにしてくださってとても感謝です!!
(wmp11までぜひ作って欲しいくらい)

で、ダウンロード先

こちら→Windows Media Player 7.1 を Windows NT にインストール
  
ダウンロード版→現在工事中

使わせてもらって非常に満足してますが、
Microsoftは動くはずのソフトを動かないようにするのが汚ねぇーなぁ、

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村 Flag Counter






アクセスカウンター

    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    愚痴でも何でもOKです。 ご意見、感想、質問などどんどんお寄せください!!

    名前
    メール
    本文
    livedoor プロフィール


    提供:PINGOO!
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    最新コメント
    最新トラックバック