nazo2000でーす。
残念ながら、5.0以前は公式サイトにはありませんでした。
同志よ、サイドバーのバーナーの先のサイトより見つけ出してくれ〜
しかし、すごいサイトを見つけたようです!!



「DirectX 5」
1997年より使われております。95に対応してます。
Direct3DにDrawPrimitive(OpenGLのようなプリミティブ単位の描画機能)が登場。
Windows 98にはDirectX 5.2が搭載されました。


「DirectX 4」
なーい!
DirectX 3がリリースされた後に、マイクロソフトは4と5の開発を同時に始めたそうです。(何故?)
Version 5がより実りの多いものになる予定だったのに対し、
version 4は小幅な機能拡張を伴う短期リリース版となる予定だったらしいです。
DirectX 4に実装される予定の機能はゲーム開発者の興味をそそらずに棚上げされる結果となり、
またドキュメントはこれら2つのバージョンを明確に区別して執筆しており、
マイクロソフトは(version 5の)機能はversion 5のためのものだと記述するため、
version 4を再利用しないこととなったそうな。

「DirectX 3」
1996年より使われております。95,NT4.0に対応してます。
DirectSound3D登場、DirectInputの統合。
Windows NT 4.0ではSP3以降に同梱されています。
さらになんと、これでNT4.0はサポート切ってるー!!!
酷い!1年遅いやつが先に見放されてるぞ。 

すべてのダウンロード先→5.0
              
3.0
              5.2
サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます)


次は1.0~2.0かなー。