おはようございます、nazo2000でーす。
gadget9-700x415

Appleも最近は下火ですが、今回はSafariの紹介をしたいと思います。
Windows版はサポートが終了しましたが、使い勝手もよく、
結構好きでしたね~

NetscapeがSafari扱いでイロイロ便利だったり、
Safariがネスケと間違えられて、迷惑になったりと、構造が似てるらしいです。
まあ、まずは紹介から...

Ver.4
2009年2月24日リリース。UIの大幅な変革、HTML5の機能を先取りして装備、
NitroエンジンによりJavaScriptの実行速度が大幅に向上がありました。
やはり、HTML5は今となってはうれしいですね~


Ver.5
2010年6月7日リリース。新たに「機能拡張」機能と「Safari リーダー」の追加、
JavaScript 実行速度の向上、Bing 検索オプション追加、
HTML5 サポートの改善、複数のセキュリティ修正がありました。
5.0.1からは、「機能拡張」機能をデフォルトで有効になりました。
2012年7月26日に、OS X Mountain LionとともにリリースされたSafari 6より
Windows版が用意されず、サポート終了となった。
2014年くらいに知ってビックリ...


ダウンロード先→こちら

サルベージ版(現在工事中)

次回はVer3を紹介します。

ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!