こんばんはnazo2000でーす。



ブログを初めて早1年半ですが、初のオーディオ系の記事になります!
私が3年前、いろいろさがしてやっと見つけたソフトを紹介します!

そもそも、wav(wave)は、録音された元々の音声。midiは、その音声の楽譜という
ことなので、midiをwavにするのはいわうる耳コピなので難しいわけです。
もちろん、オーケストラなどはぐちゃぐちゃですし、楽器は2種類以内が無難です。

EasyMusicAnalysis
2003年リリース。WindowsXP,2000サポート(vista以降も動作確認済み)
wave形式の音楽音からコンピュータ処理によって最終的に
midiファイルを作成する音高認識ツールです。 自動ダウンサンプリング、
ビットレート変換機能によってたいていのフォーマットの
ステレオ/モノラルwaveファイルに対応。 音色指定機能も追加。
2003年というと、古そうに見えますが、機能も多めで全然問題ないです。
途中、一瞬応答なしになりますが気にしないでください。


ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます。)



次回は、midiからwavについて変換する方法についてします!

ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!