こんばんはnazo2000でーす。



前回はTAKについて紹介しました。
今回は、SONY独自の形式ATRAC(.atrac,.omaなど)について
紹介していきます。突然ですが、皆さんはMDをご存じでしょうか?
覚えていない、知らない、懐かしい...

人それぞれだと思いますが、8年前は明らかに最新というイメージでした。
ipodの進出などでその後は下り坂で、いつしか忘れ去られましたが...
5年前くらいまでは、便利なので使っていましたが、
徐々に対応機器が減り互換性が悪くなったので、使わなくなったのですが、
かなり満足できるものでした。そんなMDの形式が、
そう! このatracなのです。

WMPでの再生方法ですが、まず、
WAV拡張子の場合はこちらをダウンロードしてください。
それから、これもありますが...

うまくいかない場合、SONYのx-アプリをダウンロードしてください。
最新版でWindows10,8.1,7対応、Mediaプレイヤーとしても有能なので
あると便利ですよ。そのあと、コマンドプロントを管理者権限で
起動してください。そして、

regsvr32 "%COMMONPROGRAMFILES(X86)%\Sony Shared\OpenMG\omgtrans.ax"
を貼り付けてEnterKeyを押してください。

下のようなポップアップメッセージが表示されればインストール完了です。
C:\Program Files (x86)\Common Files\Sony Shared\OpenMG\omgtrans.ax の
DllRegisterServer は成功しました。


次回は、dtf msvについて解説します。
ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!