サルベージだぜい

このブログは世界各地かな?から集めたソフトを公開するサイトでーす。質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。無断転載,画像流用OK! 説明の一部は、Wikipediaから拝借させて頂いております。

2016年09月

Windowsサークル作りました!

こんばんはnazo2000でーす。


ブログサークルにて、Windowsサークル作りました!

こちら→https://blogcircle.jp/commu/856


 ←是非押してね〜


以下説明文


PC・パソコンサークルより派生しました、Windowser(Windows Userの略、勝手に作りました。流行語にしようゼィ)による、Windowserの為の、Windowsserによるサークルです!

掲示板、プロトピ作成は自由。誰でも入ってOKです。
ただし、不適切なものがある場合は、警告を少し出させていただくかもしれません。

フォローされましたら、ブログを見てフォローしようと思います。管理人ブログも是非見てください!

最後に、本家サークル管理人czkry-angel様(https://blogcircle.jp/user/crazy-angel)にお礼を言わせていただきます!


是非入ってくださいね!

Windowsに詳しい方、好きな方、愛してる方は勿論、

盛り上がりたいだけの方も入ってください!


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

このブログは、Internet Explorer 4 (IE4) でも閲覧可能だぜい!

こんばんはnazo2000でーす。

ずいぶん前ですが、記事にしてなかったので報告します!




実は、うちのブログは...






  Internet Explorer 4 でも、
閲覧できるよー




「うそだー 」


と、思ってるあなたに証拠だー! 


ie4

ジャジャーン!


どうでしょうか!?



因みに、デフォルトではこないだのアニバーサリーup直後の
Windows10 IE11で起きましたが、スクリプトエラーが100件程でます!
スクリプトは全て実行の設定にしといてねっ。






 ←是非押してね〜

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

〜つるちゃんのプラネタリウム〜 つるちゃんに代わって闇の裏技紹介〜

おはようございます、nazo2000でーす。
前回の続きですが、今度は裏技ご紹介します!
しかし、あまりにも裏技過ぎるのでご使用は自己責任でお願いします。
一応、つるちゃんに断りを入れております。




・星座名とか変える方法


10-2
星座名を今回は、やりまーす。
星座名.txtを開いて下さい。(星座名って書いてある奴)

10-4
見にくいですが、アンドロメダ座をnazo2000座にしちゃいましたww

10-5
これまた見にくいですが、nazo2000に変わっています!

10-6
この方法で遊べるのは赤丸で囲った奴です。
(他にも、映せなかったけど遊べるのあります)


今回の方法、たまに使えない事があります。
その場合、Administratorでやって下さい。(デフォルトでは、ない場合があるのでその時は「Administratarアカウントを使う」で、ググって下さい」




・持ち運び可能、ポータブルつるぷらの作り方!


10-1
完成図↑


まず、つるぷらとか、つるちゃんの天体カレンダーとか、
入れたいのをインストールして下さい!

次に、つるぷらを入れておきたい場所にコピーして下さい。
(いくつ作っても構いません、外付けとかSDとかUSBフラッシュもOK)

最後は、元データ消してOKです!
(勿論残してもOK)


どうでしょうか?
他のPCで使う場合は、一度インストールしてから、
消すという作業がいるかも...
(つるぷら製品一つをインストールしたらいいみたい)

エラーが出たら、ログに従って不足分を、
入れて貰ってもいいと思います。




最後にもう一度、著作権は''つるちゃん''にありますからねっ!


   ←是非押してね〜

〜つるちゃんのプラネタリウム〜 つるちゃんに代わって問題解決法 紹介

こんばんはnazo2000でーす。




につるちゃんのプラネタリウムを簡単に触れましたが、
( あの頃のブログ記事はしょぼいな〜、あえて残してるが...)
今回は、つるぷらの問題解決法をご紹介いたします!



その1 「文字が正しく表示されない」
 
無題3

↑これが症状

これは、本当に困った問題でした。知識のあまりない頃だったのもありますが、
かなり使いにくかったです。(最初の頃は放置してました)


対処後↓

1-2


プロパティを開き、互換性のところで高DPIの...のとこにチェック入れてくダセェ↓
1-3


かなり簡単な問題でしたが、対処に数ヶ月かかりました。
今考えると、知識がないの浮きポリッシュですがこの方法は他にも応用出来たので
良かったです。



その2「javaアプレット版が、java入れたとに動かねー」

2-1

↑これが症状


↓Chromeを使わずに、IEや燃える狐(FireFox)や、オペラなどを使ってください。

2-2


残念ながら、Chromeでjavaを使うには旧バージョンを使う以外に、
方法はありません。(セキュリティ穴多いとはいえ、グーゴルは一体何してる...)



次回は、つるぷらの闇の裏技をご紹介します!


ちょっと前、ストック記事を間違って公開してしまいました...。
まぁ、2分くらいなので見た方は少ないかと..

 ←是非押してね〜



 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村 Flag Counter






アクセスカウンター

    参加中のブログ
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    愚痴でも何でもOKです。 ご意見、感想、質問などどんどんお寄せください!!

    名前
    メール
    本文
    プロフィール

    nazo2000

    nazo98辞めました!
    質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。amebloのサルベージだよう見てください。こちら→http://ameblo.jp/nazo2000



    提供:PINGOO!
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    最新コメント