サルベージだぜい

このブログは世界各地かな?から集めたソフトを公開するサイトでーす。質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。無断転載,画像流用OK! 説明の一部は、Wikipediaから拝借させて頂いております。

2017年02月

DirectX9.0 ダウンロード先 〜紹介〜

nazo2000でーす。
今回からは、DirectXのダウンロード先紹介をします!
めずらしく新しい順です。


そもそも、DirectXとは何なのかといいますと、
マイクロソフトが開発したゲームマルチメディア処理用のAPIの集合のことです
オーバーヘッドを少なくしたデバイスの仮想化抽象化を提供します。
WindowsXboxXbox 360Xbox Oneなど、マイクロソフト製の
プラットフォームおよびデバイスにおいて広く利用されています。
グラフィックスに関しては、DirectX (
Direct3D) 互換のビデオカード
利用することにより、高品質の
2次元3次元コンピュータグラフィックス
高速に
レンダリングできます。
Windows95OSR2,NT4.0SP3以降で標準提供されています。

ver10以降の単体配布がないので、省略させていただきました。

 「DirectX 9.0」
2002年より使われております。98〜XP sp3まで広く対応してます。
(マイナーアップデートを含めると、vistaも)
各コンポーネントの機能強化が中心。高レベルシェーダー言語HLSLが導入されました。
また、マイナーチェンジとなるDirectX 9.0cが
Windows XP SP2に搭載されました。
この頃から、DirectXのバージョンが上がっても、
更新されるのはDirect3Dだけとなりつつあり、
DirectX 9.0といえばDirect3D 9.0のことを指すことになります。


ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます)

 

次は、8.0いっきまーす!

Netscape 9 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
いよいよ、最後です。
悲しい...。

 

「Netscape9」 
2007年リリース。これも、英語版のみです。
2007年1月23日に開発元のブログにおいて、バージョン「9」の開発が公表されました
同年6月5日には最初のβ版が公開され、10月15日には9.0の正式版が公開されました。
バージョン9はMozilla Firefox 2.0.0.xの拡張機能をサポートし、
またバージョン8でサポートされなかったMac OS XやLinux環境もサポートしました

また、バージョン9では「Netscape Navigator」の名称が復活しています

その代わり、8.1.3に存在したセキュリティセンターや、
8.0にあったIEエンジン切り替え機能とそれに関連したサイト別セキュリティ設定機能は
廃止されました(ただし拡張機能
IE Tabで似たような機能を追加できます!)。
このバージョンでは、一時的なブックマーク機能の「リンクパッド」と、
ウェブページをサイドバーでも表示する「ミニブラウザ」機能が追加されています。

そしてこれも、有志により日本語化パックが作成・公開されています。


余談になりますが、NetscapeがFirefoxのデザインを、
Netscape 9風にすることが出来るテーマ「Netstripe」を開発、Mozillaなどで配布していましたが、
Netscapeの開発終了に伴い、こちらも公開終了となりました。
それに代わり、Firefoxに加えてThunderbirdでもMessenger 9風にできるようになった
「Simple Green」テーマがNetscapeのテーマ開発者により制作され、公開されました。

(レジストリ不要)



ダウンロード先→こちら
          日本語化パッケージ

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます) 

3〜9バージョンは、全て保管しておりますのでお気軽にお問い合わせください!

Netscape 8 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
NNのかつての栄光に陰りが出てきました。

 

「Netscape8」
2005年リリース。Mozilla独立後初バージョンです。
このバージョンも日本語版がありません...。
2005年2月17日、Netscape 8 Betaがリリース予定でしたが、
いくつかのバグを修正するため
3月3日まで遅れる事となりました。
名称を
Netscape Browserへと変更し、動作環境をWindows、
ユーザインタフェースに用いる言語を英語に限定して配布しています。(゚Д゚)ゴルァ!!
デフォルトで2種類のデザインをパッケージに含み、
そのうちのFusionと呼ばれるテーマはタイトルバー部分をWindowsのLunaや
Classicなどに依存しない独自のスタイルでデザインした特徴的なものとなっています。

2005年3月3日、Netscape 8 Betaがリリースされました。
同年5月20日にはMozilla Firefox 1.0.3をベースに正式版が発表されましたが、
Firefox 1.0.4で修正された脆弱性に未対応だったため、
公開の数時間後にアップデートが行われています。(`□´)コラッ!
しかし、8.0.1には、エンジン切り替え機能に不具合があり、
Internet ExplorerのXML関連機能に障害を発生させることが確認されたため、
不具合を修正した8.0.2が公開されました。
その後Firefox 1.0.5で修正された脆弱性の中で、
特に重要度の高い脆弱性に対処した8.0.3.1が公開されましたが、
左クリックによるダウンロードが正常に作動しない不具合があったため
いったん8.0.2に戻され、8月9日には各バグを取り除いた8.0.3.3が公開されました。
なお、2006年9月のバージョン8.1.2のリリース時はほとんど日本で
報道されなかったが(理由は不明)、8.1.3については報道されている。(なぜ?)

Mozilla Firefoxをベースに作られており、またWeb表示上の互換性問題を解決するために、
これまでNetscape/Mozillaが使ってきたGeckoエンジンとTridentとを
切り替えて使うことができるようになっている点を大きな特徴とする。
サイトコントロール機能も追加され、ドメインごとにセキュリティ設定や
ブラウザエンジンを指定することが出来るようになりました。
しかし、この機能はActiveXコントロールを用いてIEのブラウザエンジンを
呼び出しているものであるため、基本的な機能はIEのブラウザエンジンに依存しています。
(すっかり落ちぶれちゃって...) 

天気予報の機能も利用できますが、日本国内での利用を
想定しているわけではないため日本国内の天気予報は利用できません。

廃止されたメール機能は代わりにウェブメールとして
Netscape Webmailボタンのツールバーに組み込む形で提供され、
ブラウザからのツールバーのボタンを押せば、
直接Netscape Webmailのページに移動できるようになっています。

8.1以降はブラウザにセキュリティセンター機能が実装され、
パスワード漏洩やスパイウェアの侵入を防御できる機能も追加されています。
(レジストリまた不要になりました。)


これまた、前回と同じく有志が日本語版を作ってくれました。
うれぴー!!

ダウンロード先→こちら
                             日本語化パック(これは、インストーラーではありません)

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます) 

こうやって落ちぶれていく過程を見るのは、耐え難いですね。
あの栄光よ、再び戻ってこい !

Netscape 7 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
7.1と、日本語版7.2も紹介しちゃいます!

 

「Netscape7」 
2002年リリース。Mozillaベースの第二バージョンです。
Mozilla 1.0.1をベースに、作られました。
このバージョンはバージョン6に比べてはるかに安定しており、
ようやく実用に耐えうるものとなりました。しかし、
Mozillaで実装されていた
ポップアップブロック機能が
無効にされていたために不評を買うこととなりました。
(個人的に、この機能ドウデモイイが...)
そこで同年12月にはポップアップブロックを有効にした、
バージョン7.01がリリースされました。
これも64bit版にも入れれますが、レジストリ必須です。

「Netscape7.1」

2003年リリース。Mozilla 1.4をベースになっております。
このバ
ージョンではFind As You Type(いわゆるインクリメンタルサーチ相当)や、
ベイジアンフィルタによりスパムを自動判定するジャンクメールコントロール機能、
国際化ドメイン名のサポートなどが追加されました。
しかし、このバージョンのリリースに先立つ同年5月、
AOLマイクロソフトとの間で争われていた反トラスト法訴訟の和解、
(この中にはAOLがInternet Explorer技術のライセンスを受けるという項目がある)
および7月15日のNetscape開発部門の解体と従業員のレイオフ、
Mozilla Foundation設立(これによりMozillaはNetscapeから完全に独立することとなりました)
により、これがNetscapeという名の最後のウェブブラウザになるとみられていました。
これに対し、同年11月には熱心なユーザから、
Netscapeブラウザの継続リリースを求める署名活動が起こりました。(やったね!)

「Netscape7.2」
2004年4月、AOLはNetscapeの復興を計画中であると発表しました。
そして同年8月17日、Mozilla 1.7.2をベースに、バージョン7.2がリリースされました。


 2001年にネットスケープコミュニケーションズの日本法人が撤退したため、
日本語版はNetscape 7.1を最後にリリースされておらず、
ホームページの更新もストップしています。(・・;)
このためMozilla 1.4以降で見つかったセキュリティーホールは、
Netscape 7.1日本語版にも存在していることになります。
ただし、有志により非公式的に翻訳が行われ、7.2用の日本語化パックが公開されました。
(同志よ、永遠なれ!!) 



ダウンロード先→7.1
                             7.0(非推奨)
                             7.2(英語版)
                             7.2日本語版JLP
                             7.2(最初から日本語のインストーラー)←お勧め

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます) 
 

Netscape 6 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
第一次ブラウザ戦争には負けましたが、
ネスケは負けませんよ!

 

「Netscape6」 
2000年リリース。Mozillaベースの初バージョンです。
これで、体制を立て直そうとしますが、起動時間の長さをはじめとした
動作の緩慢さや数多くのバグ、また新たにこのバージョンに対応した
拡張
プラグインを作成するメーカーが減ったため、
市場シェアはほとんど回復しませんでした。
このバージョンから64bit版にも入れれます。
(レジストリも不要)



ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます) 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村 Flag Counter






アクセスカウンター

    参加中のブログ
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    愚痴でも何でもOKです。 ご意見、感想、質問などどんどんお寄せください!!

    名前
    メール
    本文
    プロフィール

    nazo2000

    nazo98辞めました!
    質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。amebloのサルベージだよう見てください。こちら→http://ameblo.jp/nazo2000



    提供:PINGOO!
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    最新コメント