こんばんはnazo2000でーす。




につるちゃんのプラネタリウムを簡単に触れましたが、
( あの頃のブログ記事はしょぼいな〜、あえて残してるが...)
今回は、つるぷらの問題解決法をご紹介いたします!



その1 「文字が正しく表示されない」
 
無題3

↑これが症状

これは、本当に困った問題でした。知識のあまりない頃だったのもありますが、
かなり使いにくかったです。(最初の頃は放置してました)


対処後↓

1-2


プロパティを開き、互換性のところで高DPIの...のとこにチェック入れてくダセェ↓
1-3


かなり簡単な問題でしたが、対処に数ヶ月かかりました。
今考えると、知識がないの浮きポリッシュですがこの方法は他にも応用出来たので
良かったです。



その2「javaアプレット版が、java入れたとに動かねー」

2-1

↑これが症状


↓Chromeを使わずに、IEや燃える狐(FireFox)や、オペラなどを使ってください。

2-2


残念ながら、Chromeでjavaを使うには旧バージョンを使う以外に、
方法はありません。(セキュリティ穴多いとはいえ、グーゴルは一体何してる...)



次回は、つるぷらの闇の裏技をご紹介します!


ちょっと前、ストック記事を間違って公開してしまいました...。
まぁ、2分くらいなので見た方は少ないかと..

 ←是非押してね〜