サルベージだぜい

このブログは世界各地かな?から集めたソフトを公開するサイトでーす。質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。無断転載,画像流用OK! 説明の一部は、Wikipediaから拝借させて頂いております。

Windows Media Player

TAKファイル情報~!

こんばんはnazo2000でーす。



前回は、TTA,APEについてでしたが、今回は
TTAに間違えやすいTAKについてやっていきます!
まずは、説明から

Tom's lossless Audio Kompressor
FLACのコードをベースに開発されたロスレス・オーディオコンプレッサーである。
正式リリース以前はYalacと呼ばれていた。可逆圧縮の音声ファイル
フォーマットのため、元の音声データからの音質の劣化が無い。
Monkey's Audio並の圧縮率とFLAC並(もしくは以上)のデコード速度と
エンコード速度及び再生負荷(軽さ)、内部cueシート対応等と総合的に高い性能を
誇る。無償で利用できるがオープンソースではない。

で、こちらのブログを参考にしてWindows Media Playerに対応させました!
つい最近のことですが...


ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます。)


次回はatracについて紹介します!
ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

Windows Media Player 11 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
今回は、wmp11のダウンロード先紹介します!


「Windows Media Player 11」

Windows Vista(32,64bit)標準提供、WindowsXP(SP2,SP3)追加提供。
XP,Vistaにとっては公式最終バージョンのwmpです!
(Vistaはこれだけっす)

Windows Media Player 10よりもグラフィカルになったのがうれぴー。
また、Windows Vista向けとWindows XP向けではアイコンが違うのが特徴。
(見かけwmp10と見分けつかないよ)
64ビット版OSには32ビット版と64ビット版のWMPが付属するが、
既定で32ビット版のWMPが使用されるようになっています。

かなり、進化された印象を受けます。


ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます)

Windows 2000版→こちら
(黒翼猫様が作られました wmp10と同じく非公式です)

さて、 wmpのダウンロードシリーズはこれでほぼオワリです!
え、wmp12忘れてないか!?
と、思われますが...。

実はwmp12単体配布が無いのです!

一応、説明だけやっておきますね。

「Windows Media Player 12」
Windows 7,8,10(32,64bit)標準提供...。

...のみです!


XP,Vista版とかあればいいのになぁ~
あるけど、怪しいやつばっかりです。
(それで一回、ウイルスに感染...。)


以上っす!

  ←是非押してね〜
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

Windows Media Player 10 ダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。
今回は、wmp10のダウンロード先紹介します!


 「Windows Media Player 10」

Windows XP Media Center Edition 2005標準提供。
Windows XP (SP2,SP3),Windows serever 2003 追加提供~
XP(SP1)?,2000は公式版の対象外になりました...。

スキン使うと、11にも引けをとりません!
H.264が使えないのは痛いが...
長年僕が使っていたのはこれです。


ダウンロード先→こちら(公式サイトがメール式になってたよ〜)

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます)

非公式Windows 2000版→こちら(黒翼猫様が作りました、感激!)



  ←是非押してね〜

Windows Media Player 9 ダウンロード先 〜紹介〜

こんにちはnazo2000でーす。
今回は、wmp9のダウンロード先紹介します!


さて、 何故wmp8が飛ばされたのか?
と、いうことですが...。

実はwmp8は無いのです! 

Windows Media Player for Windows XP(WMP8)
というもので、XPの評判の良く無い初期版とSP1のみに付いていて、
Windows2000以前と単体の配布が行われておりません。 
ほとんど、wmp9と同じですけどねー


さあ、いよいよwmp9に参ります!!

・Windows Media Player 9
WindowsXP標準提供、Windows2000,98SE,98,ME追加提供。
98,98SE,ME,2000にとっては公式最終バージョンのwmpです!
Windows2000以前は機能制限がありますが、解除できる模様。
詳しくはこちら

特に思い入れ無いな!(かわいそ)
でも、2000とかの最終バージョンというのが考え深い...。
後は、エンコーダーが付いてます!
こちらは、Vista以降もダウンロード可能(やったー!)


ダウンロード先→こちら(公式サイトがメール式になってたよ〜)
Windows Media Encoder 9→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受け付けます)



  ←是非押してね〜

Windows Media Player 6.4/7.1のダウンロード先 〜紹介〜

こんばんはnazo2000でーす。



Internet Explorerのダウンロード先シリーズが終わっちゃったんで、
今度はWindows Media Player 略してwmpの
ダウンロード先の紹介をしていこうと思います! 

(余談ですが私はwmpをワンプと勝手に呼んでますww )


今回は最初ということで6.4と7.1を紹介します!


「Windows Media Player 6.4」

Windows2000標準搭載、Windows95,NT,95OSR2,98,98SE追加提供、
WindowsME,XPも標準搭載してるものもある。
と、なっております。 初代wmpという事で、雰囲気はそっけないですw
ぼくんちTV別館様がMicrosoft Media Playerより酷いと言われてますが...
Microsoft Media Player(mmpと呼んでる)より優れてると思います!
また、何故6.4が初代wmpなのかと言いますと、Microsoft Media Player
が確か5.x が最後だったからだと思います。(違ってたら指摘して下さい)
 
ダウンロード先→こちら
                        Internet Explorer 5.5,6を入れると、ついてきます!
                        メールでzip版配布します。

サルベージ版→現在工事中(メールでzip版は受付中。)


「Windows Media Player 7.1」 
 
WindowsME標準搭載、Windows98,98SE,2000追加提供。
WindowsNT版もあります。(保証はしません)
初期版は95にも入るらしい。
wmp2代目となっております。wmpは更新する度に酷くなっていってた
と、またまた ぼくんちTV別館様が言われてましたが...
あくまで個人的にですが、良くなっていってないかと思います!
 
ダウンロード先→こちら

サルベージ版→現在工事中(メールで受付中) 



次回もwmpダウンロード先シリーズお楽しみに! 

←是非押してね
パソコン ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村 Flag Counter






アクセスカウンター

    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    愚痴でも何でもOKです。 ご意見、感想、質問などどんどんお寄せください!!

    名前
    メール
    本文
    livedoor プロフィール


    提供:PINGOO!
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    最新コメント
    最新トラックバック