サルベージだぜい

このブログは世界各地かな?から集めたソフトを公開するサイトでーす。質問や、意見、感想などはnazo2000@outlook.jpまで。愚痴でもなんでもいいので、お気軽にお問い合わせください。リンク、転載、コメント、読者、いいね募集中です。無断転載,画像流用OK! 説明の一部は、Wikipediaから拝借させて頂いております。

Apple

Safari3 ダウンロード先 ~紹介~

こんばんはnazo2000でーす。
gadget9-700x415


前回に引き続き、Safariのダウンロード先紹介シリーズです。
今回は最初のWindows版であるVer.3を紹介します。
ああ、XP時代よ!!
君は忘れないよ~

Ver.3

2007年6月11日、Quick Timeに続き、Apple製Windows版ソフトウェアの
第3作としてリリース。SVG対応。3.0.4は、レンダリング速度及びウェブサイト互換性、
PDFハンドリングの改善。ウェブ クリップによるDashboardウィジェットの作成機能の
追加がありました。3.1で、安定した初の Windows 向けリリース。
新たに CSS ウェブフォントとアニメが導入され、それから SVG及び HTML5 に於ける
メディアの扱いが改善されました。パフォーマンス改善。検索に際して自動の
スペルチェック機能が追加され、3.2ではフィッシング対策、EV SSL対応もありました。

ちなみに、サポートはされていませんが、3.0.4まではWindows2000も実行可。
それ以降は、XP,Vistaその後の7のみのサポートとなりました。


ダウンロード先→こちら

サルベージ版(現在工事中)



次回はまた違うことします。

ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


Safari4,5 Windows版ダウンロード先 ~紹介~

おはようございます、nazo2000でーす。
gadget9-700x415

Appleも最近は下火ですが、今回はSafariの紹介をしたいと思います。
Windows版はサポートが終了しましたが、使い勝手もよく、
結構好きでしたね~

NetscapeがSafari扱いでイロイロ便利だったり、
Safariがネスケと間違えられて、迷惑になったりと、構造が似てるらしいです。
まあ、まずは紹介から...

Ver.4
2009年2月24日リリース。UIの大幅な変革、HTML5の機能を先取りして装備、
NitroエンジンによりJavaScriptの実行速度が大幅に向上がありました。
やはり、HTML5は今となってはうれしいですね~


Ver.5
2010年6月7日リリース。新たに「機能拡張」機能と「Safari リーダー」の追加、
JavaScript 実行速度の向上、Bing 検索オプション追加、
HTML5 サポートの改善、複数のセキュリティ修正がありました。
5.0.1からは、「機能拡張」機能をデフォルトで有効になりました。
2012年7月26日に、OS X Mountain LionとともにリリースされたSafari 6より
Windows版が用意されず、サポート終了となった。
2014年くらいに知ってビックリ...


ダウンロード先→こちら

サルベージ版(現在工事中)

次回はVer3を紹介します。

ブロトピ:拡散支援、希望記事を追加するブロトピ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村 Flag Counter






アクセスカウンター

    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    愚痴でも何でもOKです。 ご意見、感想、質問などどんどんお寄せください!!

    名前
    メール
    本文
    livedoor プロフィール


    提供:PINGOO!
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    最新コメント
    最新トラックバック